SNS

イメージ:ご支援について

Supportご支援について

介助犬・聴導犬の支援活動に
ご協力ください

介助犬・聴導犬は必要とする障害者に無償で貸与されます。
1頭の介助犬・聴導犬を育てるために2年の訓練期間と約300万円の費用が必要です。
介助犬・聴導犬育成費用の約90%が寄付によって支えられています。
皆さまからの寄付金は育成事業を始めとする啓発活動等、大切に使用させていただきます。

賛助会員になって支援

賛助会員になって継続寄付で支援する

継続的に介助犬・聴導犬の育成を支える会員として支援しませんか?個人の方は3,000円/年、法人・団体の方は10,000円/年よりご入会いただけます。
賛助会員のお申し込みはこちら

個人
3,000円/年
法人・団体
10,000円/年

会員の特典

ご入会いただきました皆様には各種特典があります。

感謝状
毎年柄が変わる感謝状を贈ります。
会報誌お届け
活動内容など掲載した会報誌を年2回お届けします。
感謝の会招待
毎年春に開催される「感謝の会」にご招待します。活動報告や訓練犬の紹介など直接ご覧いただけます。
会員バッチ※個人のみ
毎年柄が変わります。今年はどの訓練生かな?コレクションしてください♪
HPに会社名・団体名の掲載※法人・団体のみ
当会HPに会社名・団体名を紹介いたします。

金額設定をして単発寄付で支援する

お好きな金額、頻度で育成支援できます。1,000円で聴導犬訓練犬(小型犬)ノミ予防薬1ヶ月分になります。

【寄付振り込み先】

郵便振替を利用する(郵貯銀行)
支店コード:169
預金種別:当座
口座番号:0069911
口座名義:一般社団法人ドッグフォーライフジャパン
銀行振込を利用する
伊予銀行
本店営業部 普通 4782817
口座名義:一般社団法人ドッグフォーライフジャパン代表理事 砂田眞希

遺贈による社会貢献をお考えの方へ

お寄せいただいた遺贈は、介助犬・聴導犬の育成、補助犬普及など寄附者様のご遺志に基づき活用させていただきます。
少額からご寄付いただけます。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。専門家の紹介も可能です。

募金箱の設置に
ご協力ください

介助犬・聴導犬育成募金箱の設置にご協力ください。連絡後、こちらより郵送いたします。

イメージ:募金箱の設置にご協力ください

ボランティアで支援

福祉イベントスタッフや
訓練犬の世話など

イベントにスタッフとして参加し団体や訓練犬の紹介、物販販売などを行います。ボランティア経験を重ね、犬達と信頼関係が築けた方にはお散歩やブラッシング、一時預かりなど日常的なお世話もお願いしています。

基本条件
福祉イベントでの来場者対応や訓練犬の世話まで活動にご参加いただける方

キャリアチェンジ犬/引退犬の
引き取り

訓練の段階で様々な理由により介助犬・聴導犬には向かないと判断された犬や、介助犬・聴導犬を引退した犬を引き取り、家庭犬として終生飼育していただきます。基本的な躾や健康管理がされた犬達は素晴らしい家族になるでしょう。

キャリアチェンジ犬/引退犬飼育ボランティア登録申込書(PDF:307kB)

【飼育ボランティアのご案内】

キャリアチェンジ犬飼育ボランティア
基本条件
室内飼育ができる家庭/育成費用として譲渡費をお支払いできる家庭/譲渡時の年齢が63歳以下の方/一人暮らしでない方/ペット可住宅にお住いの家庭/譲渡後にかかる犬の飼育費用をご負担いただける方/譲渡前に来所もしくは自宅訪問を了承いただける方/遠方の場合、訪問時の交通費負担をご了承いただける方
引退犬飼育ボランティア
基本条件
室内飼育ができる家庭/譲渡時の年齢が65歳以下の方(※引退犬に限り単身者も譲渡対象になります)/ペット可住宅にお住いの家庭/譲渡後にかかる犬の飼育費用をご負担いただける方/譲渡前に来所もしくは自宅訪問を了承いただける方/遠方の場合、訪問時の交通費負担をご了承いただける方

以上の項目に該当する方はキャリアチェンジ犬/引退犬飼育ボランティア登録申込書をダウンロードし、メールもしくは郵送にて申し込み手続きを行なってください。

チャリティグッズ購入で支援

当会オリジナルの可愛いグッズをぜひ購入ください。売上は全て介助犬・聴導犬の育成に充てられます。

物品寄付で支援

訓練犬達の育成にはペットシーツやご褒美用のオヤツなど沢山の消耗品を要します。物品を寄付いただくことで、その購入費を医療費や光熱費などに充てることができます。

多くの方にご支援いただいています。いつもありがとうございます。

  • バナー:檜商事株式会社
  • バナー:EhimeBMW
  • バナー:株式会社レシアン

Contact

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせも受け付けております

089-906-4460

受付時間9:00 - 17:00

ボタン:Dog for Life Japanを支援する