SNS

イメージ:一般社団法人ドッグフォーライフジャパン 事業内容

Service事業内容

01介助犬・聴導犬育成と
普及啓発活動

手足の不自由な人を助ける介助犬、耳の不自由な人を助ける聴導犬。補助犬の内、これら2種類を育て訓練し、必要としている障害者に提供しています。
補助犬と生活している方が活き活きと活躍できる社会、安心して受け入れられる社会を目指し、啓蒙活動を積極的に行っています。

育成活動

介助犬・聴導犬を育て
必要とする障害者に貸与しています

障害のある方に介助犬・聴導犬と生活してほしい!との思いで愛媛県内だけでなく県外在住の希望者にも対応しています。介助犬・聴導犬を迎えると身体的、精神的負担を減らし安心して生活することができるようになります。

イメージ:育成活動

普及啓発活動

身体障害者補助犬を社会が安心して受入れられるよう積極的に普及啓発活動を行っています。補助犬や補助犬と生活する人を正しく理解することで、企業や施設の皆様も安心して接することができます。

教育機関で福祉授業

補助犬の役割やデモンストレーション、補助犬ユーザー体験を行います。補助犬の必要性や障害者が住みやすい社会について考える機会につながります。

過去の授業先
小学校/中学校/PTA企画イベントなど
所要時間
45分〜
料金
3,000円〜

企業や団体で補助犬講和や
受け入れ研修

福祉大会やサークルで補助犬の役割紹介やデモンストレーションを行います。また企業向けの社員研修も行っています。飲食店やホテル、交通機関など補助犬同伴客への対応など学べます。

過去の授業先
交通機関/温泉旅館組合/行政主催イベント/サークル団体/福祉施設など
所要時間
60〜120分
料金
5,000円〜

イベント参加

福祉イベントや学園祭で補助犬を紹介やデモンストレーションを行います。ブース出展も可能です。

普及啓発活動について
詳しくご説明します

お問い合わせ
089-906-4460

受付時間9:00 - 17:00

Contact

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせも受け付けております

089-906-4460

受付時間9:00 - 17:00

ボタン:Dog for Life Japanを支援する